医療/病院専門のホームページ制作会社ファーロ / 現場のホンネ

病院,クリニック、医療機関のホームページ作成。増患対策の実績,デザイン,SEOノウハウまで現場の声を紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当の格安ホームページとは

医院リニューアル、医業承継、新規開業・・・などWEB制作ご依頼のきっかけは様々です。

しかし、すでに医療ポータル会社でテンプレートサイトをもっていた方からのリニューアルのご相談は大変話が早く済みます。みなさん、「お宅は格安ですね」とおっしゃって下さいます。

ところが新規ではじめてサイトを制作されるドクターからは、「お宅は高いんじゃないの?ほかにもっと安いところがあるよ」とご不満の声が出ることもあります。

何で、同じ値段なのにお客様の評価が大きく違うのかなと考えます。

これまで、「表面上」格安サイトをお持ちだった先生は、数字に出ないコストがどれほど高くついているかをご存知のようです。いわく、全体の構成、キーワーディグされたSEO原稿作成、見栄えのする写真撮影、その他もろもろの準備をすべてドクターご自身でやらされるから、制作料金は非常に低価格になっています。さらに大手の場合は制作後の細かい要望や融通が利かないようです。

それで、当社に乗り換えていただくと「ホント細かいねえ。何から何までそんなことまでやってくれるの?うちは何もしなくていいんですね」と言ってくださいます。

生意気なことを言っているのかもしれませんが、「チェーンのイタリアンレストラン」と「オーナーシェフのイタリアンレストラン」の違いみたいなものでしょうか?
ずいぶん大きなことを言ってしまいました。。。

しかし、医療機関のホームページ制作に関してだけは本当にこんなに良心的な会社はほかにないんじゃないのかなと思っております。

「格安」とはなにかを考えると難しいですね。
うちのサイトは1000円では出来ませんから。
絶対にそれらには直接の値段では勝てません。。。
しかし、先生方の労力、制作後のフォロー、増患対策、広告戦略のアドバイス、スタッフ募集方法ノウハウ。。。。いろいろな場面で私たちの知っていることを使っていただければ、費用対効果は抜群のような気がします。経験だけはたくさんありますので。それがきっとリニューアル需要の先生方のありがたいお言葉なのかなと感じています。


| 医療 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://faromedical.blog24.fc2.com/tb.php/8-cb57182e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

