医療/病院専門のホームページ制作会社ファーロ / 現場のホンネ

病院,クリニック、医療機関のホームページ作成。増患対策の実績,デザイン,SEOノウハウまで現場の声を紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手っ取り早いSEOって?

「SEOって、要は外部リンクを増やせばいいんでしょ。一気に数千ものリンクをしてくれる会社もあるって聞いたけど」
昨日お客様から聞いた話では、SEO対策セミナーに出席してそのように聞いたとのことでした。
理屈はそのとおりです。実際にそうして上位表示を実現している医療機関もあるでしょう。
しかし、、、、、、、、、、

チョット怖いな という気もします。すでに有料リンクは各検索エンジン会社が評価の対象外としています。むやみに外部リンクを増やしてもいずれ排除されていくような気がします。(今もジャンルの違いは評価が低いですしね)ポータルを使ってリンクを増やすにしてもおのずと限界はあります。

当社のお客様のサイトでも、ほかの医療機関のサイトでも、それほど外部リンクがなくても上位に表示されているところはたくさんあります。

内部のタグの使い方や、キーワードの設定方法で十分SEO対策は可能だと思います。特に医療機関の場合は「物販サイト」と違い同じ商品を値段で競争しているわけではありません。医師の個性や人柄、実績などが大きくものをいう世界だと思っています。

地道ではありますが、役に立つ情報のページを増やしていくこと、ボリュームを増やすこと、自然にキーワードが増えることが最後は増患対策につながるような気がします。

病院もクリニックも基本的には地元密着型産業です。一発当てて売り抜けて大もうけという業種ではないので、いわゆる一般的なSEO対策とは多少趣を変えて考えたほうが良いのかもしれませんね。


| 医療 | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://faromedical.blog24.fc2.com/tb.php/2-6e319c96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。