医療/病院専門のホームページ制作会社ファーロ / 現場のホンネ

病院,クリニック、医療機関のホームページ作成。増患対策の実績,デザイン,SEOノウハウまで現場の声を紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

seo対策とキーワード

このキーワードの対策で費用はいくらですか?
最近よく聞かれます。でも答えられません。

当社ではキーワード単位で課金していないからですが、
SEO対策ってキーワードだけで対策できるものでしょうか?

もちろんキーワードをタグに入れて、そのキーワードに
バックリンクをつけていくというのは常套手段ですが・・・

うーん。。それが世間一般に言うSEO対策なのか。。

私たちが不器用なのかもしれませんが、制作を受注すれば
デザインも、コンテンツも、ボリュームもワーディングも、タグ利用も
バックリンクも、ポータル登録も、サイト制作の1から10まですべて
SEOを考えて対策しながら作っているような気がしております。


物販と違い、医療機関を利用する人のキーワードって本当に多様で、
「地域名+診療科目」だけでは実際に病院に足を運んでくれる
患者様ってそれほど増えていかないんですよね。

作り手からするとキーワード単位の課金って作業効率は良くなりそうなので
魅力的ではあるのですが、、、、

クライアントの病院やクリニックの先生方が本当に求めていることって
なんなのかな・・とふと考えてしまう今日この頃です。

| 医療 | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://faromedical.blog24.fc2.com/tb.php/11-98d2fc45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

